スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モチベーションの維持
昨日の記事のコメントゆうきさんからこんな質問を頂きました^^


先々月から期待値負けが楽勝で100万以上あるんですが…、間違ったことはしていないはずなのに結果がついてこないとどうしても不安になってしまいます…。僕は人一倍精神的に弱いというのも手伝ってか…。
僕が高設定、周りは低設定。だけどヒキの差か、僕は出ない。やはり我慢しかないのでしょうか?
こういったスランプになった時の気分転換の仕方やモチベーションの保ち方、アッシュさんの考えを教えてくださいm(_ _)m




ずっと高設定を掴んでるのに全く結果が付いてこない… 誰しもこういう事って有りますよね。



実は相方が先月先々月と40万くらい期待値ロスでした。Aタイプ6で6万負け、ジャグ6負け、俺の空6、1万勝ちとかこういう展開が2ヶ月続きました。でも、頑張って打ち続けて最近やっと引けるようになりました。メンタル成長したなぁと感心します。



あまり詳しくは聞いてないんですが恐らくゆうきさんは4.5号機ストック機(北斗、番長、秘宝伝、俺の空など)を中心に立ち回ってるんだと思います。



昔のAT機ほどではないですが4.5号機って言っても波が荒い割には機械割か飛び抜けて高い訳じゃ無いんでやっぱり収支は荒れます。



そのようなスランプの時、自分はどうするか。 この場合自分は2つの選択肢から選びます。



我慢する


立ち回り(流れ)を変える




これしか有りません。打てるときは打ちます。



我慢するっていうのは文字通り『自分は間違って無いんだからいつか結果は出る』と自分に言い聞かせて歯を食いしばって続ける事です。



まぁ普通はこれが正攻法ですよね^^ 自分を信じて立ち回りを変えない。



でもやっぱり人間だから頭では間違った事をしていないと分かっていても引けないと辛いですよね。



はっきり言ってそれが普通です。メンタル弱くなんかありません。



ハマっても辛くない人は機械人間か相当割り切ってスロットと付き合ってる人です(楽しんでやっていない)



それでどうしてもメンタルが落ちてしょうがない時は自分は二番目に言った


立ち回りを変える



と言う事をしています。



自分はこれを『ヒキのリハビリ』と呼んでるのですが、まぁ簡単に言うと『勝ち癖を付けて流れを変える』という事をします。



ミスがミスを呼ぶってありますよね?スロットも一緒で負けて焦りが出て負けを呼ぶし勝ちの余裕が勝ちを呼ぶんです。


流れについての記事でも書きましたが 、



負けが続いてる時って流れが悪くなってるからなんです。



その悪い流れを断ち切る為に大きい勝ちを狙っていかずにまず勝つ事だけを最優先にし、荒い機種を打たない。いわゆる勝ち癖をつけるって結構大事なんです。



例えば ヒキなどに影響を受けないリセット、天井狙いに的を絞って立ち回る。今で言うとジャイパルなんか良いですよね^^



もう一つはヒキが悪くても最低限の被害で済むAタイプを中心に攻める。堅い機種しか打たない。


今で言うとジャグラー、サイボーグ009、それに5号機なんかも良いですよね^^


そして自分の状態が良くなって来たら少しづつ荒い機種も組み込んでいけばいいんじゃないですかね。



メンタルが落ちてるとモチベーションの維持も大変だし、判断力も落ちていい事有りません。


ゆうきさんはスロットで食ってる方ですよね?立ち回るのは今日だけじゃない、明日だって明後日だって有るんです。


たまには立ち回り方を変えてみて自分の為にメンタルケアとしてのリハビリをしてみたらいかがでしょうか?新しい物も見つかると思いますよ^^スロットは勝って、楽しんでなんぼです。


後は自分は気分転換するときは映画見に行ったり、野球観戦しに行ったり、寝たりですかね^^特に寝ると気分スッキリしますwww


このブログもモチベーションアップになったり、元気を貰ったりしてますしね( ´艸`) ゆうきさんもブログをやってみるのはいかがですか?自分を冷静に見れるし良いと思いますよ^^


なんか眠くて何かいてるのか分からなくなっちゃったぞ^^


皆さんも何か質問あったら気軽に聞いてきてくださいね~♪


稼動ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...

今日もさらっと。

いっぱい6入る系イベント。全6機種もあり。(6枚)

朝一は2分の1で6を示唆する札が付いた俺の空から。


2000投資からビッグ主体で少しづつ増えてくけど、設定は?って感じ。リプ3が引けず、俺タイムに入ってくれません。


そこに1通のメールが。


15時オープンの等価店からで、そのイベント内容が凄いんです。

SE、南国娘、エヴァ全6。秘宝伝、番長2分の1で6。全機種に6有り 4台以上機種に2台以上6投入。(等価)

まぁガセもある店なんですけど話半分に聞いても美味しいイベントぽいですよね。


まだ6の可能性はあるけど流して店移動です。 

(俺の空設定?)

1368回転 ビッグ8 バケ2


1201枚 2000投資  18000

r




そして4台機種のジャグラーを取って、6の挙動、ヒキ強で終了でした。

(ジャグラーV設定6)


4444回転(偶然www)ビッグ24 バケ9

3937枚 投資8000  70500


混んでて貯メダルしたのでレシート取れませんでした。


本日の収支・・・88500ギル(相方ノリ収支合計108500ギル) 


本物イベントだったようで大盤振舞でした^^立ち回り、収支ともに大満足です。


ちょっと分かりにくいかな?かわいい左のオテテが出ながら寝てます( ´艸`)

u5



応援いつもありがとうございます( ̄人 ̄)感謝♪

FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ

またね~♪ねむい・・・
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

【2006/09/16 01:51】 | スロ脳 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<電池切れ | ホーム | カラーバトンですよ>>
コメント
お答えどうもですm(_ _)m

僕は、いやいや言いながらも期待値があればどんなに流れが悪くても基本的にはやめれないんですよ…。セミプロ(一応)としてやめたくないってのもあるんですが…。それがダメなのかもしれないですね(^^;これからは流れが悪ければ高設定でもやめる勇気をもちたいと思います☆
【2006/09/16 02:32】 URL | ゆうき #LZUhE/Ak[ 編集] | page top↑
こんばんわぁ~眠い・・・ 

勝ちおめです・・・ちゅうか眠い・・・ 

私は明日も普通に仕事です・・・ 

『ウメちゃん』・・・オヤスミ♪ 

こりゃ明日は遅刻だな・・・ 

【2006/09/16 02:32】 URL | atsu #-[ 編集] | page top↑
寝ていたのですが思い出しました 
凸ポッチング!!! 

オヤスミなさいませ♪ 
【2006/09/16 02:52】 URL | atsu #-[ 編集] | page top↑
>ゆうきさん

間違った事してなかったら基本ゼンツッパで良いと思いますよ^^

セミプロでそこまで期待値稼げてるのは・・・凄いと思います。

精神力要りますからね~スロットは。昔北斗打ってたときなんか『北斗は苦行だ~』って毎日連呼してましたよ^^

打つしかないんですけどね^^掴めなくなるよりは引けて無いだけのほうがずっといいですよ^^頑張ってくださいね


>atsuさん

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 何でこんな時間まで起きてるんですか!?って自分もかwww
  

ウメちゃんは夜行性なので今元気ですよ~www

自分も寝ますね~おやすみなさいzzzzz
【2006/09/16 02:58】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます┏○))ペコッ
ここってアッシュさんのブログですよね(重度だ 爆)

今日のウメちゃん何かを取ろうとしたまま寝ちゃったみたいでかわぃぃ^^

今日は「ポチッ」するのを集中するのでコメはこれぐらいにします
今日こそはポチッして帰るどぉぉ~(爆)
【2006/09/16 07:36】 URL | アルツな主婦 #-[ 編集] | page top↑
>atsuさん

わざわざのポッチング、まことにありがっチングございまっシング(もう手遅れ



>アルツ主婦ちゃん

アワワワワ・・・もう重度だ・・・ww

ウメちゃんの手って棒みたいでかわいいんだよね~♪

wwwポチするためにそこまで覚悟がいるなんて・・・もう来月にはポチどころかパソコンも立ち上げるの無理なんじゃ・・・アワワワワ

あろがとね~(こっちもアルツ)
【2006/09/16 07:59】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
ギャンブルは やっぱり人の考えじゃなくて
自分の思ったとーりがいいよね^^

私の場合 文字だけじゃ理解できないから。。
実戦して 体で覚えないとだめだけど(*^m^*) ムフッ

(*^-^)ノ凸
【2006/09/16 08:26】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
>mikiちゃん

そうだね~。やっぱり最終的に決めるのは自分だからね。

人の意見は良いところは取り入れてって感じで取捨選択するのが一番だとおもう^^

今日は何か分かりにくかったよね ごめんね~。 ポチありがちょ♪
【2006/09/16 09:27】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
アッシュさん、おはようございます。(^^)つ
いつも遊びに来て下さって、本当に
ありがとうございます。m(__)m
(◎◇◎)お気持ち、本当に嬉しいです・・。
       自分・・まだ忙しくて、コメント
       残さずに応援凸だけして帰る
       時だけ有る事・・どうか許して
       下さいね。(必ず、記事は読んで
       いますので。)

所でアッシュさん・・・
(^^)書いている内容が、本当にいいもの
     ばかりですよね。稼動もしっかりと
     して、いい記事を書く・・。
     本当に凄い事だと思います。
     体に気を付けて、これからも
     頑張って下さいね。

(^^)つ 感謝の凸凸凸!!
それでは、失礼致します。m(__)m
【2006/09/16 09:50】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
ヒキだけはどうする事も出来ませんからね!
私も基本は今まで立ち回りで我慢しますね♪
それでもダメなときは、流石に士気が下がるんで・・・
士気を上げるために打つ台を変えてみたり・・・
打つ台を減らしてより確実な台を打ったり・・・
それでもダメなときは神頼み^^;
ほとんどは精神面の為の行動ですね♪

今日もきっちり勝ってますね♪流石です!
私も立ち回り、収支ともに大満足って言ってみたい(ToT)

今日も真面目なアッシュさんに凸ポチッ♪
【2006/09/16 10:06】 URL | バシュ #8mC6DnIM[ 編集] | page top↑
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
やっぱ、いつ来ても、
あっちゃんってば、
一本、筋が通ってるよね。。。
ほんっとプロだって思うわ・・・

おまけに変態だなんて・・・

酸いも甘いも噛分けて・・・
言う事なしだね♪
【2006/09/16 10:14】 URL | ちょびこ #-[ 編集] | page top↑
うわー、俺流れを変えるの
苦手なんだよね^^;

だから変態の特性を生かして
ひたすらマゾになる(爆)
ここで2000回はまれば日記のネタに
なるとか考えて。

俺も気分転換上手になりたいのだけど
できなかったりする^^;

やっぱアッシュさんは
すげーや上野の満喫から凸

昨日点リャンピンの麻雀で人和振り込んだ
大馬鹿者でした・・・。




【2006/09/16 10:44】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
引きだけは、どうする事は、出来ないですからね、私は、ひたすら、我慢するだけです(^-^;

あとは、引きに負けない、さらに上のレベルの台を打つ、と言っても、スロは、6以上の台ないですね(^-^;

何はともあれ、快勝オメです。さすがだな~

携帯からなんで、ポチはお預け(^O^)
【2006/09/16 10:45】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
週刊おやじジャーナル編集部のお便りコーナーはこのブログでよかったですか?

最近、ちょいワル親父を目指して養命酒を飲んでるんだけどよぉ、まずいんだよ、糞がっ!

糞アッシュさん、何かいい飲み方はないでしょうか?
【2006/09/16 11:28】 URL | 糞まみれのジョニー #-[ 編集] | page top↑

こんにちは
引きを立ちなおせるのはなかなか難しいですよね
自分なんかは、本当に正しい立ち回りをしたのかと反省することも多々あります

中身のある良い話しをしてくれたアッシュさんに
サスペンションつきのバ・バ・メをぽちっと

ついでにブログを始めたのでよろしかったら
相互リンクをしていただけないでしょうか?

リーマン野郎Aチーム
http://sakulasakulasakula.blog75.fc2.com/

こちらの方からは、すでにリンク貼らせていただいております。
よろしくお願いいたします。
【2006/09/16 12:46】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
勝てなくなる時期はやっぱり誰しもあることだよねぇ。
案外そういった時にどうするかが、
結果を大きく左右したりすることも・・・(;´∀`)

自分は「777タウン」でリハビリするかパチで気晴らしするとかですな。
スポーツとか練習を休んでしばらくぶりにやったら妙にうまくなってたりする感覚みたいな(笑。

また収支来週から追い上げてみせまっせ(゚ー゚*)
まぁ自信ないのは極秘で♪
【2006/09/16 15:06】 URL | 兎 #OeRJ.efk[ 編集] | page top↑
J( 'ー`)し あつしへげんきですか。いまめーるしてます

(`Д)   うるさい死ね メールすんな殺すぞ

J( 'ー`)し ごめんね。おかあさんはじめてめーるしたから、ごめんね

(`Д)   うるさいくたばれ、メールすんな

J( 'ー`)し お金ふりこんでおきました。たいせつにつかってね 食事はしていますか?

(゚∀゚) 母さんこそ元気だったかい?いつまでも長生きしてください

のあつしさんのブログはこちらでよろしかったですか? 

「閉店ガラガラ~、出たっ!」でお客が引いた場合どうやったら固まった空気を戻せますか?
中卒のボクにもわかるように三行で説明お願いします  
【2006/09/16 15:34】 URL | うすい過酸化水素水 #v/Pa51Dc[ 編集] | page top↑
やっぱり気分転換も大事かなぁなんて思っちゃいました。
アタシも高設定座れても、
やっぱり波が荒いのと自分の引きが弱いのとで
収支安定しないですから(;´∀`)・・・

ポチっ凸♪
【2006/09/16 23:38】 URL | めぐっ #-[ 編集] | page top↑
レス遅れてごめんなさい(ノ_<。) 戦ってました。

>おーさまさん

おーさまさん、おはようモァ(^^)つ

こちらこそ忙しい中来て貰って嬉しいです^^

おーさまさんの為に自分が出来る事といったら応援ポチとおーさまさん狩りをウメちゃんと画策するくらいですからね^^

いつもおーさまさんに褒めてもらって元気が出ます^^ブログやってて良かったなぁ~♪

でもそろそろエネルギーが切れて・・( ´艸`)



>ばしゅさん

そうですね~。ヒキはどうしようもないですからね^^

てかバシュさんもメンタルのケアって自分と同じ考え方じゃないですか( ´艸`) なんか嬉しい^^

バシュさんは育ちの6をしっかりつもったりしてるじゃないですか^^本当に凄いと思いますよ。

Σ(´Д`)そういや今日もまじめモードだったよ・・・このままじゃ・・・変態の威厳が・・・(爆)ポチありがとうございました♪


>ちょびちゃん

( ´艸`) 褒めたって何もでないよ~

そうだ。これあげる

^^つ【クールビューティー薬】

これで不二子ちゃんになってね(爆)

ありがとね~♪
【2006/09/16 23:48】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
_・)チラ

      (*^-^)ノ凸

|彡サッ!
【2006/09/17 00:01】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
>ヒカルさん

自分も流れかえるの苦手ですよ~( ´艸`) だからヒキにあまり左右されない機種ばっかり打ってるんです^^

やっぱり・・・ヒカルさんは変態マゾだって最初から知ってましたよ~(しれっと暴言)

自分も大ハマりするとネタになるな~って思ってますよ^^そんで運良く逆転しちゃったら『おいしい記事書けたのになー、チェッ。』とか思ったりします(なんか間違ってる)


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 人和振ったんですか!?すげーーー!レンホーなんて選挙の街頭演説でしか見たこと無いですよ!!(レンホウ間違い)

満喫からもポチなんて感激です( ´艸`) ありがとうございますね^^


>ヨシキンさん

結局は我慢する事が一番いいんですけどね~。ヨシキンさんメンタル強くて本当に凄い!


>引きに負けない、さらに上のレベルの台を打つ、

↑そうですね~。だから自分はAタイプを好んで打ってるんですよ^^ヒキ負けてもそこまで爆死はしないですからね~。

∑( ̄ロ ̄|||) ヨシキンさんまでいじわるっ!? イケズ~(爆)


>糞ジョニ∞

週刊パーゴルフ編集部のお便りコーナーはこのブログですよ?

養命酒飲んでるのかwwwまずいんだ!


糞アッシュさん的には体の為にはもろみ酢がいいって聞いたぞ! 養命酒inもろみ酢でナウなヤングにバカウケだぞ!!!実践せれ!


>sakulaさん

反省するって事が一番大事ですよ~自分も反省無い日ってほとんど有りません。

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ば・・ば・・め・・火サス音付きの・・・ BIGだwww


ブログはじめたんですね~おめでとうございます~♪リンク貼りましたよ~よろしくお願いしますね^^

【2006/09/17 00:09】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>兎さん

メンタルのケアって結構大事だよねぇ^^

稼動自体の意欲もそがれちゃったりするし。

ゲームとかもいいかも^^(;´-`).。oO(ハードボイルドやりたいな・・・)

今のうち離しとかないと兎さん追い上げ凄いからなぁ~( ´艸`)


>水兵リーベ僕の船さん

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッおかあさーん!!!ごめんよ・・・ごめんよっぉぉおぉぉぉ!!!

>「閉店ガラガラ~、出たっ!」でお客が引いた場合どうやったら固まった空気を戻せますか?

↑これは三行もいらないよ3文字で十分。

『欧米か!?』(タカアンドトシ)

これでオッケー(爆)これで爆笑。


>めぐっさん

うんうん^^気分転換って本当大事だよね~

番長とかだと、やっぱり展開が荒くなっちゃうよね~。

ポチありがちょ~♪


>mikiちゃん

| |д・) ソォーッ…アリガト!

|彡サッ
【2006/09/17 00:22】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
「引きのリハビリ」・・・ですか。
参考になりますね。

その発想が昔の隊長にあったら、
隊長の人生も変わっていたかもしれませんね。
まぁ、隊長、今の生活・・・満足ですけどね。

勉強になりました。
ポチして、帰ります。
【2006/09/17 00:34】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/92-80304617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
