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ヨーモニー(´∀`)
12月15日


この日は久しぶりにザクさんの地元で稼働です(≧∀≦)ノ



冬ソナ2が時差コーナーオープンする店があるから貯玉も共有も使えるからノリでどう?と言われたのでいってきました⊂⌒~⊃*。Д。)-з落ち武者さんと3人ノリです。



これがモノホンイベントで見たこと無いくらい分かりやすい釘調整Σ(゚Д゚ υ)



いつも悪調整しか撮ってこれないので矢印付きで簡単に解説してみることにしますw初心者の方にしか役に立たないかもですが(;´∀`)




ヘソ→ちょい上げ両開き(プラス調整)。


20081217234902



このくらい開いてれば十分ですね⊂⌒~⊃*。Д。)-з




寄り→外側の下2本が下に(プラス調整)。初めて見たこんなのw

20081217234852




正面から見たら分かりやすいですかね^^ノーマル調整で平行です。


20081217234900







スルー→入り口下が内側に振られてマイナス調整。頻繁に玉が引っかかって押し出す形になってもた(ノ∀`)頑張って微増でした。


20081217234856





それとスルー下のこぼしは広げられてないか下側を右に振られてなければ問題無いです。






アタッカー→アテッカー入り口手前のこぼしポイント一番下が右に振られてプラス調整。これもあまりプラス調整見ないですねヾ( ´ー`)



20081217234858




寄りとアタッカーが良かったので1回の当たりで1530個位取れましたv(^Д^)v






以下データ

78 単発(89) 3K
250 単発(50)
159 確変4連(突確1)(238)
415 単発(突確1)
[81] 確変3連(突確1)(-20)
310 単発(突確1)
[90] 単発(94)
275 確変2連(突確1)(87)

107止め

12943個

通常994回転

25.8/K@1568個


26.5K勝ち(3人ノリ)





データ見てびっくりした!全然ハマって無いじゃん!


こんだけ見たこと無い釘だったら30位回っちゃうんじゃないの!?とハッスルしたけどこんなもんなのかぁ。どこか見落としてるのかなぁ。

ゲージが辛いのか京楽の釘見苦手です(´・ω・`)全部苦手だけど。



そして本当つまらない上に遅いから精神的にはめっちゃハマってる気分だった。ww



ヽ(;´Д`)ノ 当たらないリーチを2分も3分も見せられるならいっそのこと画面に落書きして遊べるようにしてくれっ!




したらベッドで寝てるミニョンのまぶたにさらに目を書き足してやるんだ~(   ゜∀゜  )
!!!!!!




ユジン『チュンサン…目を覚まして…』









チュンサン『……………』





netenai.jpg



;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )打ちてぇww




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オワッタワ収支表

【2008/12/18 12:00】 | 釘解説 | コメント(28) | page top↑
ペリー『収束シテクダサ~イ』



前々回の記事で、早回しを意識すると一日の総回転数も上がって、収支も上がりやすく、宝くじにも当たり、成績も上がって、彼女も出来て、童貞脱出して、美女と舌出しながら万札風呂入れて人生バラ色です!ありがとうトルマリンブレス!的な記事を書いたのを覚えていますでしょうか?



これは回る台程効果大なんですが、今日は楽しく早回しを練習する方法を思いつきましたー(・∀・)/

例えば通常時慶次や海物語シリーズでは保留3から時間短縮が効いて早く止まるんですが、この時短を何回連続で効かせられるか自分の中でやってます


ルールは時短が効かせられなくなったりリーチがかかったり、オーバー入賞したら記録はリセット。


これだけです。


重要なのは、『ただ時短を効かす事』では無く『如何に無駄玉を減らしつつ時短を効かせられるか』と言うことです。


やってみると意外と難しい&楽しいのと同時に、いかに自分が適当に通常時を消化してたことが分かりました(´・ω・`) 全然違う。


保留4が無くなって打ち出すんじゃなくて保留4を消化する瞬間にヘソに到達するように打ち出したり、保留が埋まってきてからの止め打ちのタイミングとか勉強になります。




これ、マジで早回しの練習になるので気が向いたら試してみてくださいね^^





んで、この日は集中して早回しに専念しつつ10月30日の稼働でし(*´д`*)




出玉有る初当たりは175回転、通算にして1511回転でRUBが当たりました(ヽ´ω`)



データに175 R…と



(*´д`*)わぁ、175R U B(イナゴライダーアップボーナス)だぁ…



ってやかましいわww


なんかもうムカつくとかじゃなくて、暗黒過ぎて笑えてきたww




花の慶次 

以下データ(B→15ラウンド R→ランクアップ T→突確 J→突時)

406 J 13.5K
591 J 21.5K
339 J 12.5K
175 R714R1862TR700BTBJ(833) 6Kいきなりもののふチャンス伊達リーチ白赤大
356 J
98  J
235 BJ(230) ステチェン金襖白扇SU4おまつチャンス目もののふチャンス7テンパイ伊達リーチ赤白大
153(潜伏9回転) TJ
30  R532R756J(257) ステチェン赤襖金扇SU4 7テンパイ好機キセル雷フェード奥村リーチ白白小
433 R616J(275) 長寿桜桜疑似2連真田選択雷フェード赤襖→奥村リーチ白白大

353 飲まれ止め

10.5H53.5K負け


通常2769回転

1595増え(平均177個)


期待収支58232円
持ち玉比率45.4%
ツキ指数24.9%
1K平均28.28回転





Σヽ(゚Д゚; )ノ うぉぉぉぉぉ!!!嵌ってたと言えども10時間半で慶次で通常2769回転はめちゃくちゃ早い!!



てか・・・ 今日も酷すぎwwwwwwwwwおじさんそろそろキモチヨクナッテキタヨ。(:.;゚;Д;゚;.:)




32万の大勝ちした日からの期待収支が21万チョイ


大勝ちしてからの収支219000(゜ω゜` )


きっちり4日で収束とか世の中って上手くできてるますね(´・ω:;.:...



べるね氏ねっ!チンコ爆発しろっ!(八つ当たり)



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【2008/11/05 00:17】 | 釘解説 | コメント(19) | page top↑
パチンコでの小技^^



パチンコ、スロットの技術介入の一つに『プレイ回転数を増やす』が有ります。



ままま、言葉の通りの意味なんですが。



例えば消化の早い海物語と消化の遅い仕事人などでは一日あたり通常回転が500回転変わってくることも有ります。



そうなると1Kあたりの回転数は仕事人の方が高くても期待できる収支は海物語の方が高くなったりする事なんてザラにあります。



プロの方が海物語を好む理由の一つはこの消化の速さに有りますよね。


時確中の止め打ちやステージ、保留3止めみたいな小技は実際に得してるのが目に見えるから分かりやすいんですが、

こういった早回しなんかの小技は意識しないと得が分からないからきっちり実践してる人は少ないです。



具体的にやり方はと言うと至って簡単、保留玉を埋めるだけ。

最近の機種は保留玉が一定数以上(大体保留3か4)になると時間短縮が効いて即止まりします。
逆に保留玉があまり点かない台は間を持たせる為にガセリーチが頻発する機種が多いです。



慶次はそれが顕著で、保留0~2はクソ遅い上にガセリーチが頻発してウザいことこの上ないですが、その代わり保留3、保留4の速さは抜群で快適です。



しかしただ打ちっ放しにすればいいのではなくて、結構センスがいります。
ただ早回ししようとして保留玉を埋めてもオーバー入賞も増えて回転数が低下したら本末転倒ですしね。


なので換金率やその時の状況(現金投資時には回転数優先など)によって打ち方を変えたり、
保留3個プラス3個止めやほぼ当たらないリーチ中は2個ずつ打ったりして保留を埋めてなるたけプレイ数を稼いでくださいね^^




さてさて、10月27日の稼働でし(*´д`*)



昨日の興奮覚めやらぬままま、本日も慶次です。
612回転で食い付いたんですが15ラウンド2回で終わり、速攻飲まれそうww


と思いきやすぐさま15ラウンド7回引いて今日も楽勝(*´д`*)




と思いきや1582ハマって突通ドボーン(゜Д゜ )



46回転でまた突通バボーン(゜Д゜ )



まさかの飲まれて終わり(∩゜д゜)オカーン




と思いきや全て玉打ち切った最後の保留眺めてたら大ふへん者当たる;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )マジ?



慌てて買い足して、でも上が全然取れない台で、即通常落ちて、残り時間無いのでチョンモリ玉流して、803個。(∩゜д゜)勘弁してクレ!ww




以下データ

612 BBJ(423) ステチェン金襖金枠→金枠セリフ好機桜役モノ回転赤襖6テンパイ直江リーチ赤白小
123 BBBBR1862R546BJBBTTJ(1191) 伊達疑似2連好機キセル雷フェード伊達リーチ白白大
1582J
46  J
165 R602J(162)

104 止め

出玉803個(笑)

出玉増え1776個(一回あたり148個増え)

増え込まず出玉

15R→1660個
R16→489個w
R48→1617個

通常2332回転

期待収支34870円
1K平均回転数23.79回転
持ち玉比率73.8%
ツキ指数53.4%
一回当たりの利幅470.1玉

27.5K負け 11.5H



(・Д・)収束、イクナイ!



さてさて、今日のアテコーナーです。




今日のアテはケージに寝ころんでいたオッサンウサギです。


ossan


このウサギを布でくるんでパイ包みみたくして寝かせました。




20081030200525


ホカホカあったかいです。 (*´д`*)



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【2008/10/31 00:21】 | 釘解説 | コメント(19) | page top↑
初心者講座『ストローク』実戦編
こんにちは(?∀?)/今回は初心者講座『ストローク』実戦編です。



前回記事を見てない方はそちらから見た方が分かりやすいと思います。玉サワサワとか。



とりあえずブッコミで問題無いようなら打ち出して玉の動きを見てみます。



釘調整によって寄り近辺でこぼれてしまったり、道釘(風車からヘソまでの釘)でこぼれてしまったり様々でしょうが、

まずはヘソ近辺までよく玉が到達してるかを見ます。




寄り近辺や道釘でポロポロこぼれるようなら強めを試してみるのも手です。




前回の大前提の所で『打ち出した玉の勢いが弱いほど手前に、強いほど進行方向(左からなら右)に届きやすい。』と書いたのを覚えてますでしょうか。


自分は『玉の勢いが弱い程、釘の影響を受けやすい』と思っています。



強く打ち出した玉は言うなればマリオのBダッシュです。



一マスくらいの落とし穴が有っても勢いが付いてれば落ちないけどちんたら歩いてたらシボンヌって事です。

なので落とし穴に落ちるマリオが多いなら強く打ってBダッシュかけてあげましょうって事ですヾ(´ー`*)




そして逆にヘソを通り越してる玉が多い場合は強すぎるから通り越してると思うので弱めに打って微調整します。



そうして少しずつ試していく内にベストストロークを見つけていくのだと思います。



簡単な説明でしたが次回からは実際の機種を例に取って説明していこうと思うのでよろしこです(´∀`)


役にたったら押してねヾ(´ー`*)


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10月20日の稼働でし(*´д`*)



暴れん坊将軍3を打ってきました。



20081022122642



疲れたので暴れん坊将軍の良い所悪い所を箇条書きで書きます。



☆藤商事お得意の労多くして益少ない止め打ちに精神やられてゲッソリ(ヽ´ω`)



☆モッサリ増えてくれれば心地良い疲れなんだろうけどこんなに精神すり減らして微増なので心地悪い疲れw



☆スーパーリーチ中ボタン演出でハズる時の『プスッ』は止めてくれww すかしっ屁かよww



☆通常時の扇子とか弓リーチって喧嘩売ってるの?死ぬの?


☆そんなリーチ時間の無駄だからテレビ流してくれよ。


☆逆に確変中は単発絵柄だと簡単に当てるってww


☆そしてマツケンが『お見事!』

(゜ω゜)マツケン自身が揃えてるんですが…。自画自賛か!



☆良いところあげるとしたら…



(^ω^)………。




(;;^ω^)……………。



アタッカーの中で遊び玉になりやすいのでオーバー入賞しやすいくらい?ww

あとは… スペックが甘いとか?


もう出てこないよ!w



暴れん坊将軍3

568 単発 25.5K
[6]  確変2連(突確1)
595 確変2連(突確2) 3K
330 確変2連(突確1)
[24] 確変5連(突確2)
620(潜伏77回転) 確変2連(突確1)
164 単発(突確1)
[54] 確変2連
[64] 単発(突確1)
[100]確変2連

113 止め


20081022122639




前まで出玉増え込みの回転数を書いてましたが、今回からはきっちり1K分(250個)あたりの回転数表記にします。

そして出玉増え分は大当たり出玉に乗せて増え込みで書くことにします。

一番楽で分かりやすい感じにしたいので打ってく内にまた変わるかもしれませんが、

そこらへんはホラ、癒し系ブログ特有のゆるさと言うことで生暖かい目で見守って下さいねw(゜∀゜)


11.5H22.6/K


16052個24K勝ち

大当たり出玉1500個(増え込み)



(゜Д゜ )癒し系ブログ?ハァ?と思った人はべるね茸から呪われろっ!今すぐっ!


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【2008/10/22 12:46】 | 釘解説 | コメント(18) | page top↑
初心者講座『ストローク』基礎編
初心者講座、今回は前に質問を頂いた『ストローク』についてです。


玉の打ち出す位置の事をストロークと言うんですがこれが意外とデリケートで、
機種によってはストロークが1ミリ変わっただけで回転数が激変する事も珍しくありません。


なにもストロークはヘソだけでは無く大当たり中ならアタッカー、時短確変中ならスルーチャッカーと使い分ける事も大切です( ´ー`)

適材適所と言ったら変かもしれませんが一番得する打ち方をしましょうって事です。



一番回るベストストロークを探したいんですが強め打ち?弱め打ち?ブッコミ狙い?と狙う場所もたくさん有って迷うことは沢山あると思います。



20081021132939


(見にくくて申し訳無いですが仕事人での①強め打ち②ブッコミ③弱め打ち④チョロ打ちです。)




なので自分が思ってる基本の考え方を最初に書きます。



ストロークについてはまだ勉強中の上に、習った訳じゃない自分流の考えなので間違ってるかもしれません。



幸いここのブログには凄腕のプロの方も見てくれてます。なので間違った考えだったら御指南して頂けると嬉しいですo(_ _*)o


初心者講座と言いつつもこれを書きながら自分も成長していきたいのです(*´д`*)



まずは大前提の事から。



上方向から飛んできた玉は、下方向に飛んで行きやすい。


右方向から飛んできた玉は、左方向に飛んで行きやすい。


左方向に調整された風車に当たった玉は右方向に飛んで行きやすい。(釘の場合は配置されてる位置によって変わって来ます)



玉は釘の間隔が狭い方より広い方を通過しやすい。



打ち出した玉の勢いが弱いほど手前に、強いほど進行方向(左からなら右)に届きやすい。



玉を手のひらでサワサワされると気持ちイイ。(気持ちイイです)





そんなの分かってるよ!と言う声が聞こえてきそうですが、

釘読みやベストストロークを探しあてるのは結局これの組み合わせだと思うんです。



先ほどストロークが1ミリ変わっただけで回転数が激変なんていいましたが、最初はそんなに気を張らず狙う場所をだいたいでいいので決めます。



自分の場合はまずはブッコミ狙いを基本としてそれから消去法で決めてます。



まずは前に話したこぼしポイントをチェック。

強く打ったらこぼれてしまう釘構成なのであるなら強く打つのは避けねばなりません。(花の慶次や小林幸子など)




次にワープの位置をチェック。



同じくワープに入らない様な打ち方は避けるべきです。(海シリーズなどはワープルートが液晶上部に有るのでチョロ打ち、全開右打ちなどしたら入りません)

ワープ癖が悪くて使えない場合はその限りでは有りません。




一度にあまり多く書いても混乱しますし、自分自身最近忙しくて書く時間があまりないので 分けて書かせて下さいね(ヽ´ω`)


次回は打ち出してからのストロークについてです。



Σ(*゜Д`;)プロの方から『俺は玉をサワサワされても気持ちヨクナイ!』って指摘されたらどうしよう!

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  _, ,_
( ・∀・)風俗逝けって言えばいいかwww

【2008/10/21 14:28】 | 釘解説 | コメント(16) | page top↑
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